できることなら生まれ変わりたい

シングルファザー 何がしたいのかわからないけど毎日は続く

子供はすごいなぁ

息子が昨日入学式を迎えたわけだが4月1日から児童館はスタートしていた

 

初日から些細なことで喧嘩をしたようで、やられてしまった息子は少しナイーブになっていたから心配していた

いきなり喧嘩したこともあり児童館の班分けは別の班になっていたのであまり接することもないのかななんて思っていたが、なんと小学校では同じクラス( ´Д`)

これは幸先不安だなんて親心をだしていた

しかし心配なんてなんのその

今日迎えに行くとなんと二人で仲良く遊んでいた!

 

大人社会では考えられない

仲が悪いと派閥をつくってあいつは嫌だと壁をつくる

自分だってその傾向はある

でも子供は違うのだ

昨日の敵は今日の友とはよくいったもの

子供はいい所を見つけて仲良くなるのだ

そこで親があの子には近づいてはいけないとか余計なことをいって

友好関係を壊しているのではないかと考えさせられた

 

学校はどうだったか聞いたら「楽しかった!」と満面の笑み

心配性のお節介は自分だったようだ

 

また一つ親として勉強ができたと満足の1日である